忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えきねっと 運賃決済はカードでどうぞ!

えきねっととは、東日本旅客鉄道(JR東日本)が提供するインターネット上での指定券予約サービス・旅の情報等のインターネットサービスを提供するホームページです。

運営と管理はJR東日本グループである「ジェイアール東日本ネットステーション」が行っています。 


インターネット予約の特徴ですが、インターネットでJR全線の指定券(寝台列車・個室を除く)の予約が可能で、予約した指定券はJR東日本管内のみどりの窓口、びゅうプラザ、指定席券売機、もしもし券売機「Kaeruくん」で受け取ることができるんです。


ただし、トクトクきっぷを利用の上5枚以上の指定券を受け取るとき、2つの新幹線列車を改札を出ずに乗り継ぐ場合(えきねっと上から「2列車の乗り継ぎ申し込み」からの操作を使用した場合は券売機での受取りも可能)、指定席券売機の利用はできません。 


運賃決済にビューカード・VISA・JCB・MasterCard・アメリカン・エキスプレス (AMEX)・ダイナースクラブのマークが付いたクレジットカードが必要となります。

えきねっとなら忙しいビジネスマン、突然の出張などJRチケットが必要になっても簡単のい対処できるので嬉しいですね!
パソコン版ではJR全線、携帯電話版では九州新幹線以外の新幹線、中央本線、常磐線の特急、中央ライナー・青梅ライナーの予約が可能となっています。

なお、携帯電話版では2列車改札内乗り継ぎの予約はできないのでご注意を!
PR