忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えきねっととJR西日本おでかけネットを比較する

JR東日本のえきねっとJR西日本のJRおでかけネットを比較してみると、同じようでいろいろと違いがあります。

えきねっとで使える主な機能は、JRのチケット(乗車券や特急券、指定券など)や、航空券・ホテル&旅館・ツアー・レンタカーをインターネット上で予約できます。

また、このようなサービスを利用することでえきねっとポイントというポイントが貯まり、ためたポイントは、「びゅう商品券」や「Suicaカード」などに交換ができるようになります。

また、えきねっとでJR東日本の新幹線指定席を申込み、JR東日本の指定席券売機で受け取るとえきねっと割引という割引サービスが受けられます。

JR西日本のJRおでかけネットでも、えきねっと同様にJRのチケット予約ができますし、ホテル&旅館予約やツアー予約もできますが、レンタカー予約はできないようですね。

良く見ないとわかりませんが・・・・。

JR東日本のえきねっとと、JR西日本のJRおでかけネットを比べると、個人的にはえきねっとの方が見やすく使いやすい感じがします。

使い慣れているという点もあるかもしれませんが、機能的にはやはりえきねっとの方が上だと思いますね。
PR