忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えきねっととJR西日本のJRおでかけネット

えきねっとはJR東日本が運営するサイトですが、JR西日本にも同じようなサイトがあります。

そのサイト名は「JRおでかけネット」です。

JR西日本のJRおでかけネットは、えきねっと同様にサイト上から乗車券や特急券その他チケット等を予約・購入することができます。

また、そのチケットは最寄のJR西日本の駅などで受け取ることができます。

えきねっとでは、予約したチケットについてはJR東日本の駅などでしか受け取ることができませんでしたが、JR西日本のおでかけネットでは、JR東海の主要駅でもチケットを受け取ることが可能です。

おでかけネットでインターネット予約をするためには、会員登録が必要です。

J−WESTのネット会員登録をすることで、おでかけネットを使いこなすことが可能になります。

会員登録は無料ですから、良く新幹線などを利用する方はぜひJR西日本のJRおでかけネットに登録してみてください。

宿泊の伴う旅行や出張にも、チケット予約だけでなくホテル予約までできるおでかけネットが便利ですよ。
PR