忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えきねっとで旅行の予約をする

「よし、旅に出よう!」と思って予約をしても、列車のきっぷを受け取りに行く時間がなかなかなくて…といったことも多いですよね。

また、せっかく時間を作って窓口に行ったのに、希望していた列車が満席になっていてガッカリ、なんてことも。

自宅や会社で、列車の空席確認やきっぷの予約ができたら便利ですよね。


そこで、JR東日本のインターネットサービスポータルサイト「えきねっと」。

列車のきっぷを自宅や会社から申し込めるので、家族や仲間と旅行の話で盛り上がったら、そのまますぐきっぷを手配!なんてこともできるわけです。 


さらに嬉しいことに、このサイトの利用は無料!パソコンで会員登録さえ済ませてしまえば、誰でもきっぷの申し込みや空席のチェックが可能になります。 


まずは「えきねっと」へアクセスし、乗車日や利用区間などの各種条件を入力して検索します。

すぐに空席状況がわかるので、希望の列車を選択しましょう。

あとは、画面の案内にしたがって進むだけで、指定券の手配は完了。


子育て中のママも、家事の合間にサクッと予約できてしまうほど、手軽でとってもスピーディーです♪
PR