忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えきねっとで申し込んだきっぷを携帯で確認する!

えきねっとで申し込んだきっぷについては、えきねっとのサイト内でその申込結果を確認することができます。
まず、乗車日1ヶ月前発売日10時以降の通常の申込については、申込結果を購入手続画面にてすぐに確認することができます。 


申込が成立した場合には、購入手続完了画面にて予約番号が表示されますのでそれを必ず控えておくようにしましょう。 

この予約番号はきっぷを受け取る時に必要です。 


また、購入が成立したきっぷについては、パソコンの「購入内容の照会結果」という画面や携帯電話の「きっぷ受け取り前の確認・変更・払戻」のメニューからも確認することができるので活用するとよいですね。 


また、事前購入登録と呼ばれる乗車日1ヶ月前発売日のさらに1週間前から1ヶ月前発売日9時54分までの申込の場合(9時54分から10時までの6分間はメンテナンスのため利用ができないそうです)は、すぐに申込の結果(購入の成立、不成立)を確認することはできません。 


1ヶ月発売日の10時以降にえきねっとの「事前購入登録の照会・取消」メニューから確認するようにしましょう。
PR