忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えきねっと パソコンと携帯電話の差

えきねっとの申込受付期間と時間は、パソコンと携帯電話で若干異なるので注意が必要です。 


まず、パソコンからは乗車日の1ヶ月前発売日のさらに1週間前の同日(同曜日)5:30から、乗車駅を出発する6分前まで申込み可能です。 


携帯電話からは、乗車日1ヶ月前発売日の10:00から、乗車駅を出発する6分前までの間に申し込むことができます。 


パソコンでは、携帯電話で申し込みのできない発売日1ヶ月前のさらに一週間前から申し込むことができますが、これは事前購入登録ができるためです。 


事前購入登録とは、発売日1ヶ月前のさらに一週間前から発売日1ヶ月前の間の期間に購入の予約をするものを指しています。 


乗車日の1ヶ月前発売日以降の申し込みは、申込=購入となりますが、事前購入の場合には、1ヶ月前発売日を待って購入となります。 

もちろん、満席の場合などには購入することはできません。 


事前購入登録はあくまで購入の予約となるのですが、事前購入登録についてのみ、えきねっとから申込の結果をメールを配信してくれるため、乗車日の1ヶ月前発売日には購入できたかどうかを確認することができます。
PR