忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えきねっとJR東日本のメリットは?

えきねっとは、インターネット上でJR新幹線や特急列車の指定席、自由席が予約できるなど、旅に関する様々なサービスを提供するJR東日本のインターネットポータルサービスサイトです。 


このえきねっとは、会員登録(無料)が必要で、えきねっとのサイトから、氏名、住所、電話番号、生年月日、メールアドレス、クレジットカード情報などを登録すると利用できます。 

えきねっとで新幹線や特急列車の指定席を事前に申し込むと、JR東日本の主要駅に設置してある指定券券売機できっぷをスムーズに受け取ることができます。 


みどりの窓口に並んできっぷを購入する必要がなくなりますので、時間短縮と混雑時に長い列に並ぶ煩わしさがなくなります。 

えきねっとのもう一つの大きなメリットはポイントサービスがあることです。 

例えば、えきねっとのサイト上で新幹線や特急列車の指定席、自由席などのJR券を購入した場合は、1枚につき20ポイントがつきます(グリーン車の場合は40ポイント)。

そしてこのえきねっとで得たポイントは1ポイントが2.5円に換算され、400ポイントで1,000円相当の商品券に交換ができます。


使って、乗ってお得になる!えきねっとって便利ですね♪
PR