忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えきねっとJR東日本の割引サービス

えきねっとJR東日本のインターネットサービスポータルサイト)には、「えきねっと割引」というサービスがあります。 


東海道や山陽、九州の新幹線や特急列車などには適用されませんが、JR東日本の管轄の東北、山形、秋田、上越、長野の各新幹線の特急料金の割引が受けられるサービスです。 

このえきねっと割引を受けるには、えきねっとに会員登録(無料)をして、ネット上でJR券をクレジットカードで購入し、JR東日本の指定席券売機で発券を受けることが必要です。 


券売機が混雑している時も、窓口では受け付けてくれませんのでその点は注意しましょう。 

えきねっと割引では、例えば東京−秋田間の場合700円引きなど、距離に応じた割引料金が定められています。 

えきねっと割引についてはグリーン車を利用した場合も同額で、特に割引額が加算されることはありません。 

旅行などの際にこのえきねっとを利用すれば、割引でお弁当代くらいはまかなえてしまうかもしれませんネ! 

ただし、新幹線指定席特急回数券や往復割引きっぷ等のトクトクきっぷは割引を受けられないので注意が必要です。
PR